人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 08日
台湾の旅 7日目その2 台北


再びバスに揺られて忠生復興駅に戻ってきました。
こちらもひと雨降ったかな。

台湾の旅 7日目その2 台北_f0099114_23401352.jpg


お昼はとっくに過ぎているのですぐ近くにある、友に熱烈に勧められた牡蠣麺線屋へ。

台湾の旅 7日目その2 台北_f0099114_23393438.jpg


まだ食べ歩くことを予想して小さいお椀にしてみたけれど、
牡蠣と豚モツの出汁が非常に美味くてうっとり・・・。
「とても美味しかったー」と言うと、店のおじさんもにっこりにっこり。

台湾の旅 7日目その2 台北_f0099114_23403175.jpg


微風広場で少し買い物をして外に出ると、すっかり夕方の光。
早いよー。

お馴染みのお茶屋でおじさまたちとおしゃべりをしながらお茶を選びます。
凍頂烏龍と阿里山と茉莉花と鉄観の美味しいお茶をくださいな、と
じゃんじゃん試飲させてもらって、いつものお茶酔い。
これで帰ってからも美味しいお茶を楽しめます。謝謝。

台湾の旅 7日目その2 台北_f0099114_2341246.jpg


外にでると、あぁ、つい長居してしまってもう夜だ・・・。
でもマンゴーの豆花も外せない。

台湾の旅 7日目その2 台北_f0099114_23412063.jpg

夏のこの時期だからこそ、今回はマンゴーが存分に味わえて良かったな。

あ、台北101がWE ARE Xになっているのは、あのXさんのためだとか。すごい。

台湾の旅 7日目その2 台北_f0099114_23415125.jpg


夜市に行きたかったけど、雨も降って来てしまったので、
大人しく最後のお土産探しをすることにしましょう。
最後まで慌てることもなく、ゆっくりしか行動できないものですね。

台北駅近くに戻って、食べたかった愛玉を買って。

台湾の旅 7日目その2 台北_f0099114_23423950.jpg


カエルさんのコップにこんばんは。

台湾の旅 7日目その2 台北_f0099114_23425738.jpg


本屋さん、文房具屋さん、スーパーマーケットを回って
日本で待っている人に心ばかりのお土産を選ぶ時間。

台湾の旅 7日目その2 台北_f0099114_23434579.jpg


お土産が足りない気もするけど、もうこんな時間?
時間切れだね、だって夕食も食べ忘れていたし!

台湾の旅 7日目その2 台北_f0099114_23442132.jpg


最後のご飯なのに、近くの麺屋でささっと牛肉麺。
せっかくだから小椀じゃないのにしたら、あまりに巨大で驚いています。

明日の朝は起きられるかしら・・・。

by loquat_photo | 2008-10-08 00:01 | 2008年台湾の旅


<< 秋刀魚ごはん      台湾の旅 7日目その1 台北~九份 >>