人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 15日
春宴

この宴が開かれたのは三月の終わり。

春宴_f0099114_22382870.jpg


お祝い事に合わせて桜の開花とともに春の宴を催したのでした。
場所はメインゲストご指名のクラシカルなインテリアのイタリアンレストラン。
ゆったりとすごした時間をすごしつつ、美しいお皿の数々を撮ってみました。



始めはグリーンピースのスープにトマトソースを乗せた、春らしいグラス。
きれいなイタリアンカラーで始まるコースに食欲と期待が高まります。

春宴_f0099114_22384945.jpg



自家製の芳しいフォカッチャやグリッシーニの籠が置かれただけで
心が躍るのは私だけでしょうか。

春宴_f0099114_2239712.jpg



パルマ産生ハムにホワイトアスパラガスとトマトのグリル。
本当に春ですね。

春宴_f0099114_22441928.jpg



ほうれん草のリゾットの底にはつぶ貝が潜んでいます。
米粒が美しく炊かれていて、とても美味しい。
自分で作るリゾットも少しはこんな風に近づけたいと誓います。

春宴_f0099114_22395574.jpg



タリアテッレパスタはモッツアレラのフォンデュータとカリフラワーのソース。
おいしい生タリアテッレとカリフラワー(好物♪)の相性が素敵。

春宴_f0099114_2256967.jpg



スタッフの方が細やかに気を使ってくださって
料理と料理の間の待ち時間も苦にならずにすごしています。

春宴_f0099114_22403538.jpg



なめらかなトロ鮪のスコッタータ。
トマトとふだん草のソテーがしっかりと支えていて、さわやかさのある魚料理。

春宴_f0099114_22405035.jpg



和牛フィレのタリアータ 有機野菜添え。
キャンバスに絵を描いたようなかわいらしい華やかさ。
かりりとした香ばしさと、しっとりした甘さが、ひとつのお肉の中にあって嬉しい。

春宴_f0099114_2241817.jpg



デザートのお皿にはゲストへのおめでとうのお祝いメッセージ入り。
本当におめでとう。
くどくないティラミスとほろ苦いコーヒーのアイスクリームとラズベリー。

春宴_f0099114_22413070.jpg


最後にコーヒーと焼き菓子を頂いておしまいでした。

いつもながらに頼りのない幹事の私ですが
和やかな時間をすごしていただけたようでひと安心。

春という季節もちょうど気分に合っていたのでしょうか。
たくさんの皿数にもかかわらずずっと爽やかさが続いて、とても美味しくいただけました。
ごちそうさまでした!

by loquat_photo | 2008-04-15 00:00 | food


<< 豆苗      白木蓮 >>