人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 07日
ちゃんぷるー

きらきら輝く粒々が眩しい。
これが海ブドウというものなのね・・・。

ちゃんぷるー_f0099114_155566.jpg


旅土産を交換しましょう、ということで沖縄料理屋にやってきました。
オリオンビールで乾杯。

ちゃんぷるー_f0099114_161134.jpg


国内は本島から出たことのない私なので、沖縄の美味しいごはんの選定はお任せで。

鮮やかな青い色の魚が不思議だ。
それにしても白身の魚は写すのが難しいよ。

ちゃんぷるー_f0099114_162739.jpg


島らっきょうもゴーヤも、良い具合にアクセントのある味。

ちゃんぷるー_f0099114_164448.jpg


初めての豆腐よう。麹の色がきれいでしかもお酒に合いすぎる。

ちゃんぷるー_f0099114_17616.jpg


田芋(ターンム)の砂糖醤油唐揚げ。これも初めての味。美味。

ちゃんぷるー_f0099114_172474.jpg


麩チャンプルーはツナの出汁で。

ちゃんぷるー_f0099114_174010.jpg


泡盛は当然問題なしです。シーサーもかわいい。

ちゃんぷるー_f0099114_175491.jpg


締めには鰹出汁の効いた沖縄そばを。
締めでも泡盛と合わせて食べるのがポイント。

ちゃんぷるー_f0099114_18718.jpg


美味しい沖縄ごはんを案内してくれてありがとう。
ごはんというかおつまみばかりだけど、
お酒に合う食べ物は美味しいことに違いないのです。

by loquat_photo | 2007-10-07 00:00 | food


<< 秋ワイン      Bali旅記録 8日目 >>