人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 26日
チョウムチョルム
チョウムチョルム(初めてのように)という名の焼酎をさらさらと飲み進める夜でした。
韓国料理はさっぱり分からないので、すべてお任せで楽しんでます。
どうもありがとう。^^
私こそ韓国料理に関してはチョウムチョルムです。

それにしても韓国力全開のこのお店、楽しくすごせそう。

チョウムチョルム_f0099114_8151983.jpg


マッコルリで乾杯。
お米から作られたお酒で甘くない甘酒のよう。アルコール度数は5%くらい。
なにはともあれ徳利で出てくるスタイルがおもしろくてたまらない。
差しつ差されつ・・・。

チョウムチョルム_f0099114_8142264.jpg


キムチをはじめ7酒類くらいの小皿料理が並びます。

チョウムチョルム_f0099114_8143048.jpg


今夜の主菜はこれ。初めてのサムギョップル。
豚肉の三段バラ肉をエゴマの葉などで包んで食べます。おいしい!
油が飛ぶからカメラが汚れるよ、と心配されてますが、いーのいーの。

チョウムチョルム_f0099114_8143828.jpg


烏賊の刺身も。
ヤンニョム(唐辛子味噌)と野菜の山に埋もれてます。
ヤンニョム自体が良いつまみになるね。

チョウムチョルム_f0099114_814456.jpg


スンデの炒めもの。スンデというものを見るのも初めて。
豚の腸に豚の血や韓国春雨を詰めたものだそうです。
癖もなくて食べやすく、香味野菜が利いているのがうれしい。

チョウムチョルム_f0099114_8145285.jpg


お店の方の暖かい計らいもうれしくて、やたらに落ち着くお店で、
そして、外国語が理解できるのってやっぱり素敵だなとしみじみ感じ入りました。

チョウムチョルム_f0099114_8151337.jpg


楽しい夜をありがとう!

by loquat_photo | 2007-04-26 00:12 | food


<< 乾杯      Tokyo Midtown >>