人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 13日
「せ」すじをのばして でかけよう
「せ」すじをのばして でかけよう_f0099114_1504639.jpg


昨日12日をもって『どうぶつかるた展 其の参』が終了いたしました。
ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございました。
参加者のみなさま、お疲れさまでした。
主催のたけださん、どうもありがとうございました。

私の絵札の担当は「せ」でした。
構想を練っている段階で、ぴかーっとした、すらっとした動物のイメージが浮かび
このデザインが生まれました。

本来、パンダはこのように直立して二足歩行をすることはないのですが
太陽?オーロラ?金屏風?雪山?青空?氷河?という背景の中、
雪がちらつくのもものともせずに、颯爽と前を向くパンダ。
風水上、北の方角に貼っておくと、良いことが起きるかもしれません。(笑)

非現実的なモチーフばかりでも、なんとなくにこっとして眺めていられる、
そのような雰囲気が表現できたらと思いながら制作しました。

サイズはA4。
コンピューターで作成後、キャンバスの目のような紙に印刷したので
(↑)上の画像でも似たようなエフェクトをかけています。

by loquat_photo | 2007-02-13 00:00 | works


<< 打ち上げ      『どうぶつかるた展 参』に参加します >>