人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 15日
Chiangmaiの旅 3日目その1


再び小雨の朝。おはよう。
朝ごはんは鶏粥。

なぜか居心地がいいので、ホテルの延泊をお願いする。
スタッフが親切ですぐ顔を憶えてくれたからかな。

Chiangmaiの旅 3日目その1_f0099114_7533276.jpg



今日は終日散歩ができる日。
昨日のマッサージ学習で全身ひどい筋肉痛だけど。

ホテルのすぐ隣のお寺にそっとお邪魔する。
白い仏塔を配する静かな空間だ。

Chiangmaiの旅 3日目その1_f0099114_7534935.jpg



年配のお坊さんに笑顔で招きいれられ、
お祈りの後には鮮やかな腕輪を着けてくださった。

Chiangmaiの旅 3日目その1_f0099114_754195.jpg


旧市街へ入り、街の北にあるWat Chian Manへ。
急に太陽が現れて、金色の本堂と花々が輝き始める。

Chiangmaiの旅 3日目その1_f0099114_7541795.jpg



Chiangmaiの旅 3日目その1_f0099114_802396.jpg



大通りから細い路に入りぐるぐると歩きまわる。
人通りはまばらで、車やバイクすら少ない。

遅いお昼ご飯は楽しみにしていたガイ・ヤーンのお店へ。
香り高くて鶏の食感のバランスが絶妙で、香草と辛味で深みのあるソースも美味。
お客さんが間を置かずに次々にやってくるのも分かる。

Chiangmaiの旅 3日目その1_f0099114_7545481.jpg



焼き係のお兄さんにお願いして、漬け込んでいるところと
炭で焼いているところを見せてもらう。すごーい!

Chiangmaiの旅 3日目その1_f0099114_755687.jpg


タイのごはん屋巡りはやはり格別に楽しい。

by loquat_photo | 2009-10-15 00:00 | 2009年Chiangmaiの旅


<< No Alcohol      博多麺 >>