人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 14日
Chiangmaiの旅 2日目その2


早くも時は夕刻。
マッサージ学校での心地よい疲れが残ったまま、川沿いを散歩する。

Chiangmaiの旅 2日目その2_f0099114_7454252.jpg



街の中心部でも静かで穏やかなチェンマイ。
薄曇りの柔らかい光の中、北へ向かって進む。

Chiangmaiの旅 2日目その2_f0099114_746370.jpg



ゆっくり傾きつつある夕陽が見えるよう、たどり着いたカフェで川沿いの席を選ぶ。
チェンマイで初めて飲むドラフト・シンハが最高においしい・・・。

Chiangmaiの旅 2日目その2_f0099114_746153.jpg



日本語を少し話すウェイターのBがテーブルに来て話をしてくれる。
タイ人らしいラテンののりの愉快な人。

ランタンに灯が入る美しい時がやってきた。

Chiangmaiの旅 2日目その2_f0099114_7463052.jpg



夕食は少しよそゆきな雰囲気のタイ料理店で、
ソムタム(パパイヤのサラダ)とガイ・ヤーン(ローストチキン)など。
サービスの方たちの丁寧な接客を受けながら、ゆったりと食事を楽しむ。

Chiangmaiの旅 2日目その2_f0099114_747595.jpg



すっかり夜が更けたので、川を渡って帰ろう。
陽が落ちてもしっとりとまとわりつくような暑い空気。

Chiangmaiの旅 2日目その2_f0099114_7471831.jpg



少し遠回りして、チェンマイの街の起点となるターペー門に挨拶。
久しぶり。またチェンマイにやって来たよ。

Chiangmaiの旅 2日目その2_f0099114_7473273.jpg



(2日目その1に続く)

by loquat_photo | 2009-10-14 00:00 | 2009年Chiangmaiの旅


<< Chiangmaiの旅 3日目その1      イチジクジャム >>