タグ:桜 ( 119 ) タグの人気記事

2011年 04月 14日
bright sunshine sakura


f0099114_7594023.jpg


麗らかな澄んだ光。

一年分、体の中に貯めておけたら。
[PR]

by loquat_photo | 2011-04-14 00:00 | plant
2011年 04月 13日
step by step sakura




f0099114_7552972.jpg



来月5月には恒例のアートイベントに出展する。
6月には都内のシックなカフェで個展を開催する。

どちらも3.11以前に決めていた。

歩みを止めないこと。

少しだけ泣いて籠りたくなることもある。
でも私は進むことを選びたい。
[PR]

by loquat_photo | 2011-04-13 00:00 | plant
2011年 04月 12日
unite our efforts



f0099114_7552886.jpg



しっかりと手を取り合って、力を合わせて。



-----

4/10付けでチャリティー企画Sakuraカードの寄付を振込みいたしました。
第一回目の寄付金額は¥5100 でした。
ご注文まことにありがとうございます。
心より感謝いたします。

f0099114_13375693.jpg

[PR]

by loquat_photo | 2011-04-12 00:00 | plant
2011年 04月 11日
4.11



しっとりと潤う朝と、散り始める桜。
大好きな春の眺め。


f0099114_7545096.jpg



3月11日の震災から一ヶ月。

あの日から被災地をを思い、ずっと心が痛んでいた。
自分の被災状況も千葉にしてはなかなかのものだが、被災地の比ではない。

できることを、できる限りしようと、自分を奮い立たせることもした。
「サクラが咲く季節にkyokoのいる日本に行きたい」
と言ってくれた旅先で出会った皆にまた会えるよう、
自分ががんばらないと。


でも今は「ぜひいらっしゃい!」とは笑顔で言えなくなってしまった。

歴史上稀に見る危険な大事故を引き起こしたことで、
心配をかけて、迷惑をかけて、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。やりきれない。

まだ一ヶ月。
なにもかも、始まったばかりだ。
[PR]

by loquat_photo | 2011-04-11 00:00 | plant
2011年 04月 10日
Ohanami cruise




まだ肌寒い春の夜、お花見クルーズに行ってきました。


f0099114_7551652.jpg



桟橋から乗船し、いくつもの橋をくぐり抜けて。
橋げたが低いよ。気をつけて!


f0099114_7573673.jpg



川の上はひんやり。すいすいと進み、頬に感じる風が気持ちよい。
お酒も飲もう、おつまみも食べよう。


f0099114_7553493.jpg



桜が咲いているよ!!きれいだね。


f0099114_755523.jpg



こんなふうに川から見るなんて初めて!


f0099114_7561096.jpg



一時間のお花見クルーズを十分堪能。
楽しかったー。

企画してくださったHさん、どうもありがとう。感謝。


---

枇杷茶房ごはん帳はSAKURAのワイン
このクルーズの船上でいただきました。
[PR]

by loquat_photo | 2011-04-10 00:00 | diary
2011年 04月 05日
Sakuraカード



東日本大震災により、被災された地域の皆さまとその家族の方々に
心よりお見舞い申し上げます。


f0099114_8124348.jpg



写真を撮る自分に今できることがあるとしたら。
そう考えて、今年撮った桜の写真でメッセージカードとポストカードを作り、
販売することにしました。
都内ではもう桜が美しく咲いています。
その桜の上には”Pray for Japan”の祈りと日の丸。

売上の一部を義援金として日本赤十字社に寄付いたします。
購入方法の詳細は明日このblogでをご案内しますので、ぜひご覧ください。



f0099114_8125556.jpg


最初の一枚は私から大切な君へ、メッセージをのせて。
[PR]

by loquat_photo | 2011-04-05 00:00 | works
2011年 04月 04日
water sakura



f0099114_7585581.jpg



生涯ずっと水に心惹かれ、折を見ては水辺を訪れている。

命を生む水。
ある時は命を奪う水。

光を眩しく跳ね返し、桜を照らしていた。
[PR]

by loquat_photo | 2011-04-04 00:55 | plant
2011年 03月 31日
spring sakura



f0099114_874772.jpg



三月が終わる。

これまでに感じたことのない、押し流されるように過ぎた時間だった。
もう一度、足元を見直して、しっかりと立っていたい。

今年の春のために咲いた桜を、この目で見つめて
彼らの命を受け止めたい。
とてもとてもきれいだよ。
[PR]

by loquat_photo | 2011-03-31 00:00 | plant
2011年 03月 29日
twinkle sakura



f0099114_882314.jpg




早咲きの花は可憐な姿を披露し終え、すでに散り始めていた。
残された赤いガクが輝く星のよう。

同じサクラでも咲く時期はそれぞれ。

私自身は多分遅咲き、と思っているけど、どうだろう・・・。
[PR]

by loquat_photo | 2011-03-29 00:00 | plant
2011年 03月 28日
Sakura sakura



f0099114_813544.jpg


開花宣言前日に見上げた桜。
まだひんやりとした空気の中、花びらが綻んだところだった。

私との何気ない散歩を、命の洗濯と言ってくれる。
その言葉の深さが分かるから、思わず泣きそうになる。

これから何度でも、最初の桜を見に行こう。
もっともっと話したいことがある。


---


枇杷茶房ごはん帳は美味しいタイごはん
[PR]

by loquat_photo | 2011-03-28 00:00 | plant