タグ:展覧会 ( 80 ) タグの人気記事

2012年 11月 20日
beginning


f0099114_805941.jpg


co.lab cafe展が本日20日から始まります。

私の作品は練りに練った2012年の集大成です。
会場ではその作品を使ったカレンダーも販売しています。

25日16:00まで、南青山のギャラリー晴れにて開催中。
23,24,25日午後は在廊予定です。

ご来場、心よりお待ちしています。
[PR]

by loquat_photo | 2012-11-20 00:00 | diary
2012年 11月 19日
brought in


f0099114_759789.jpg


co.lab cafe展の搬入をしてきました。
いよいよ、明日20日から開催です。どきどきどき。
[PR]

by loquat_photo | 2012-11-19 00:00 | diary
2012年 07月 17日
2k450 「カスタムTシャツオーダーラボ」


2k450で開催中の 「カスタムTシャツオーダーラボ」を観てきました。

f0099114_7371649.jpg


ものづくりの心の友、イラストレーターのDOLOCY'sさんも参加しています。
ブルドーザーが欲しかったのだけど、時間が足らず・・・。

いよいよ夏本番。
お気に入りのTシャツを(時間に余裕を持って)刷りに行こう!

第1期は2k450にて本日17日まで。
第2期は7月25日(水)〜8月30日(木)、3331 Arts Chiyodaで開催されます。
[PR]

by loquat_photo | 2012-07-17 00:00 | 散歩
2012年 07月 08日
『川内倫子展 照度 あめつち 影を見る』


『川内倫子展 照度 あめつち 影を見る』を観てきました。

f0099114_84439.jpg


写真展があると積極的に足を運ぶ作家のひとりです。
スケールの大きい作品が続き、映像でもその世界は広がり続けます。

夏の朝に空を見上げ、目を細めた時のような、
ふと心臓ががぎゅっと縮んで、深く息する時のような。


7/16(月)まで恵比寿の東京都写真美術館で開催されています。
[PR]

by loquat_photo | 2012-07-08 00:00 | 散歩
2012年 07月 07日
『都会の星』

doughnuts企画『都会の星』を観てきました。

f0099114_834060.jpg



写真家の東山正宣氏の星の写真と、占星術の石井ゆかり氏の文章で構成されています。

比較明合成などのカメラの機能を使って、東京、横浜、大阪など
見慣れた都会の景色と、その上に広がる雄大な星空が切り取られていました。

こんなふうに、星はいつもしっかりと輝いているのだな…。

石井ゆかりさんがナビゲートするキャプションも読みごたえあり。


7/29(日)まで銀座のRING CUBE ギャラリーゾーンで開催しています。
[PR]

by loquat_photo | 2012-07-07 00:00 | 散歩
2012年 06月 24日
近一志 写真展 『海へ行くつもりじゃなかった』


f0099114_1153976.jpg


PHOTO!FUN!ZINE!でもお世話になった
近一志さんの写真展『海へ行くつもりじゃなかった』を観てきました。

広々とした会場に、海をモチーフにした作品が丁寧に展示されています。

大好きな海を前にした時の言葉にならない感情。
乾いた砂地に海水が入り込むような時。
心の中に、それぞれの海が生まれるのではないでしょうか。

夏らしいケーキを頂きつつ…。

7/16(月)まで渋谷区代田橋のCHUBBYにて開催されています。
[PR]

by loquat_photo | 2012-06-24 00:00 | 散歩
2012年 05月 31日
『東京タワー展』



f0099114_810125.jpg



f0099114_810815.jpg



20人以上の作家の、それぞれの東京タワー。
面白かったなぁ…!
[PR]

by loquat_photo | 2012-05-31 00:00 | 散歩
2012年 05月 25日
GALLERY AND CAFE FIND


f0099114_10311448.jpg


3日間に渡って開催された、PHOTO! FUN! ZINE!は
無事に終了いたしました。
日が暮れるとぐっと大人っぽい雰囲気に。

ご来場いただいた皆様、参加者の皆様、カフェのスタッフの皆様、
大変お世話になり、本当にありがとうございました。

そして4人の事務局の皆様。
第一回目にして大盛況のイベントを作り上げてくださって、
どうもありがとうございました。心より感謝!!
[PR]

by loquat_photo | 2012-05-25 00:00 | diary
2012年 05月 24日
sunday


f0099114_10294684.jpg



f0099114_10302314.jpg


こんな緑いっぱいの景色を眺めながら
お客様とお話していた、楽しい日曜日。
[PR]

by loquat_photo | 2012-05-24 00:00 | diary
2012年 05月 23日
bazar


PHOTO! FUN! ZINE! 3日目の日曜日、
cafe FINDのガレージにてバザール出展に参加しました。


f0099114_891577.jpg


テーブルをお借りして、padma designの商品を並べて、
お客さまとさまざまなお話をしながら、笑いころげながら。



f0099114_893084.jpg


ギャラリーで販売したZINE5種類も、サンプルとしてお見せしています。



f0099114_893766.jpg



蓮花キャンドルホルダー。
自然光の下で光を受けて、良い色合い。



f0099114_894190.jpg


今回は木製の棚や籠を使ったナチュラルな雰囲気のディスプレイにしてみた。
蓮花や旅のイメージにも、なかなかよく似合ったのではないかな。

立ち寄ってくださった皆様、どうもありがとうございました!
[PR]

by loquat_photo | 2012-05-23 00:00 | diary