タグ:デザインフェスタ ( 81 ) タグの人気記事

2011年 05月 24日
be conscious of



f0099114_871674.jpg



目に写る景色によって、ひとの意識は強く動かされる。

その視点はまだ未熟で不確かはあるけれど、
愛すべき対象、言葉にならない情景を、逃すことなく見つめ続けたい。




---

Design Festa vol.33(5/14.15)で販売したチャリティーポストカードの売上の一部(1000円)を
5/23に東日本大震災義援金として日本赤十字社に寄付いたしました
ご購入、誠にありがとうございまいした。

f0099114_10484810.jpg

[PR]

by loquat_photo | 2011-05-24 00:00 | works
2011年 05月 23日
Design Festa vol.33 ブース全景




Design festa vol.33のブース。

f0099114_22333126.jpg



【出展作品リスト】
蓮花ポストカード 27種(新作12種)
蓮花キャンドルホルダー 3種(新作1種)
蓮花フォトブック 2種
蓮花バッジ 10種(新作4種)
蓮花カレンダー 2011年版

アジアごはんポストカード 25種
豆本 asian food 3種(新作1種)
豆本 蓮花(新作1種)



f0099114_754918.jpg


かなり盛りだくさん。
もうすこしすっきりさせた方がよかったかな・・・。

---

枇杷茶房ごはん帳は、デザインフェスタのビールランチ
[PR]

by loquat_photo | 2011-05-23 00:00 | diary
2011年 05月 17日
smile



f0099114_8121430.jpg


画像をお見せするなら、blogで事足りる。
商品を販売するなら、ウェブショップで十分。
お話したいなら、パーティーを開けばいい。
作品を展示したいなら、展覧会がふさわしい。

それでもデザイン・フェスタというイベントに出展し続けるのは
お客さまの表情を直接的に感じられるから。

ブースに立てたパネルの内側から、邪魔にならないように
通り行く方たちの表情をそっと拝見している。
みなさん、笑顔。

「わぁ、蓮、きれい・・・」
「なんだかお腹空いちゃったよー」

大好きなこの映像を見る時のような、じーんとする熱い気持ち。

少しでも楽しんでいただけたなら、この上ない喜びだろう。
ほんの一時だけど、私にとってかけがえのない時間。
[PR]

by loquat_photo | 2011-05-17 00:00 | diary
2011年 05月 16日
Design Festa vol.33終了しました



f0099114_7502330.jpg


Design Festa vol.33が無事終了いたしました。
初夏の晴天の下、G-170のブースで2日間出展していました。
蓮花とアジアごはんづくしのブースはいかがでしたでしょうか。

ブースの前で足を止めてくださった方、楽しくお話してくださった方、
どうもありがとうございました。

デザインフェスタは、私にとって待望の夏の前の節目となるイベントです。
もうすぐ蓮の花が咲くという期待とともに、写真を展示し、見つめ直す機会になっています。

今回は、来月の個展に繋げるリレーのような意味もありました。
私からのバトンは、皆さましっかりとお渡しできたでしょうか。
このまま元気に息継ぎをしながら、次の個展へと走り出します。


出展者の友人の皆さん、お疲れさまでした!

そしてお隣ブースの大豆書林のさかうえだいすけさん、サポートしてくださったKさん、
二日間お疲れさまでした、ありがとうございました!感謝。
[PR]

by loquat_photo | 2011-05-16 00:01 | diary
2011年 05月 16日
Design Festa vol.33に参加します


f0099114_83235.jpg Design Festa vol.33に参加します。
2000以上のブースが集まる大規模アートイベントです。

padma designのブースでは蓮花の写真、豆本、小物、
アジアごはんの写真などを展示、販売いたします。
ご来場心よりお待ちしております。
※隣のG-169は、さかうえだいすけさんの大豆書林です。

2011年5月14日(土), 15日(日)
11:00 - 19:00
東京ビッグサイト 西ホール
ブースNo.G-170
一日券 前売り¥800 当日¥1000
両日券 前売り¥1500 当日¥1800
[PR]

by loquat_photo | 2011-05-16 00:00 | news
2011年 05月 15日
デザインフェスタ1日目が終了しました



デザインフェスタ1日目が終了いたしました。


f0099114_941067.jpg


たくさんのお客様にお会いしています。
新しいデザインのキャンドルホルダー(青空版)が好評で嬉しい!

お隣のさかうえさんにはお世話になりっぱなしです。

明日もG-170のブースでお待ちしております。
どうぞ遊びにいらしてください!
[PR]

by loquat_photo | 2011-05-15 00:00 | diary
2010年 05月 21日
蓮花×アジアごはん


「蓮花と食べものを並べているのはなぜ?」が会場でいちばん多く受けたご質問でした。


f0099114_8131429.jpg


一見無関係なモチーフのようだけど、私の中では自然に強く繋がっているテーマです。
ひととおりご説明して納得していただけた時の安堵感と高揚感。
デザインフェスタの楽しさはこんなところにあると思う。
[PR]

by loquat_photo | 2010-05-21 00:00 | works
2010年 05月 20日
ブース全景


Design festa vol.31 180cm×90cmのブース全景。


f0099114_875299.jpg


テーブルの上にパネル立ててカードをレイアウトし、
カラフルなマスキングテープをアクセントに使いました。

【出展作品リスト】
蓮花ポストカード 17種
蓮花キャンドルホルダー 2種
蓮花フォトブック 4種
蓮花レターセット 2種
蓮花バッジ 6種
蓮花カレンダー 2010版1種

アジアごはんポストカード 26種
アジアごはんレターセット 4種

旅カレンダー 2010チェンマイ3種
豆本 asian food 2種



f0099114_1120473.jpg

[PR]

by loquat_photo | 2010-05-20 00:00 | works
2010年 05月 19日
豆本 asian food 01,02


大豆書林から発行されている豆本も好評でした。


f0099114_821397.jpg


ディスプレイの棚までご用意していただき、出張大豆書林のできあがり。
お陰さまで、こちらに並んだ豆本はあっという間に完売してしまいました。
[PR]

by loquat_photo | 2010-05-19 00:00 | works
2010年 05月 18日
蓮花キャンドルホルダー


会場でいちばん興味を持っていただけたのはこちらのキャンドルホルダーでした。
会場は火気厳禁なのでLEDのライトを入れて点灯しています。


f0099114_873352.jpg


ロウソクを灯すと幻想的な光が美しく広がります
ガラスと写真の組み合わせがユニーク、とのご意見が多くて嬉しかった。
これからの作品作りに繋げていけそうです。
[PR]

by loquat_photo | 2010-05-18 00:00 | works