<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 28日
tomorrow



f0099114_891043.jpg


黄金週間前日。

一日一日を大切にすごす。

大切だという気持ちは確実に自分の中にある。
それをできるだけ正確に伝える、ただそれだけ。
[PR]

by loquat_photo | 2011-04-28 00:00 | plant
2011年 04月 27日
dandelion



f0099114_835929.jpg


黄金週間への助走が始まっている。
ほぼ10日連続の休暇を想像すると、楽しみで頭がくらくらする。

自分にできることを存分に実行することは、生きる原動力になる。
留まらずに、進む。
[PR]

by loquat_photo | 2011-04-27 00:00 | plant
2011年 04月 26日
on my back



f0099114_84433.jpg


ブランケットとクッション、好きな飲み物。

並んで仰向けになって春の空を見上げれば
他には何もいらない緩やかな午後。
[PR]

by loquat_photo | 2011-04-26 00:00 | diary
2011年 04月 25日
picnic



f0099114_85587.jpg


サンドイッチと飲み物を持ってでかけよう。

寝転がると眺めが変わる。
大地は暖かく、草の香りがする。
[PR]

by loquat_photo | 2011-04-25 00:00 | diary
2011年 04月 21日
table



f0099114_721325.jpg


テーブルにクロスをかけ、お皿とグラスを磨いて並べる。
準備をしている時間すら、楽しい。

集まって、他愛ない話をしながらテーブルを囲む。
こうしてすごす時間に、涙が出そうなほど私自身が感激していることを
誰も気づいていないのかもしれないね。

いつもありがとう。


枇杷茶房ごはん帳は、ドイツソーセージの会と、野菜ごはん
[PR]

by loquat_photo | 2011-04-21 00:00 | diary
2011年 04月 19日
line



f0099114_892613.jpg


38日ぶりに職場のライフラインがほぼ復旧した。
思わず拍手して、喜びを分かち合った。

とりあえずの仮の手段で対応してくださったそうなのだけど。
でも、こんなに短期間で、ここまで直してくださるなんて
とてもありがたいこと。

勝手に元通りになったのではなくて、
ひとつひとつ、人の手が加わっていることだから。
当たり前だなんて思えることはひとつもない。
[PR]

by loquat_photo | 2011-04-19 00:00 | plant
2011年 04月 18日
feel



f0099114_83512.jpg


本気で楽しもうとするから、本当に楽しくなるのだと思う。

「いつもすごく楽しそうで、いいね」と言ってくれることに対する
これが私の答え。

ジェームズ・ランゲ説が参考になると思うし、私もそうだと思っている。




---

4/17付けでチャリティー企画Sakuraカードの寄付を振込みいたしました。
第二回目の寄付金額は¥8,100 でした。
これまでの累計寄付金額は¥13,200。
ご注文まことにありがとうございます。
心より感謝いたします。

f0099114_8448.jpg

[PR]

by loquat_photo | 2011-04-18 00:00 | diary
2011年 04月 15日
revive



f0099114_85147.jpg


まだずいぶん遠くに感じられる、復興という言葉。
復旧や復活とは異なる意味を持つ。

目を閉じて、イメージを描いている。
必ず、私たちの手で、より良いかたちを作り上げる。
[PR]

by loquat_photo | 2011-04-15 00:00 | plant
2011年 04月 14日
bright sunshine sakura


f0099114_7594023.jpg


麗らかな澄んだ光。

一年分、体の中に貯めておけたら。
[PR]

by loquat_photo | 2011-04-14 00:00 | plant
2011年 04月 13日
step by step sakura




f0099114_7552972.jpg



来月5月には恒例のアートイベントに出展する。
6月には都内のシックなカフェで個展を開催する。

どちらも3.11以前に決めていた。

歩みを止めないこと。

少しだけ泣いて籠りたくなることもある。
でも私は進むことを選びたい。
[PR]

by loquat_photo | 2011-04-13 00:00 | plant