<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 28日
インドナイト

モコメシさんのインドナイトに行ってきました。


f0099114_893059.jpg


インドを旅したモコメシさんが作る、インドのごはんがたっぷり並ぶイベントです。

物足りなさを感じがちな食イベントですが、
インドナイトでは、おなかいっぱいいただきました。とても美味しかった!

続きは、枇杷茶房ごはん帳へどうぞ。
そうなのです、新しいごはんblogを始めてみました。
こちらもどうぞよろしく。^^
[PR]

by loquat_photo | 2011-02-28 00:00 | food
2011年 02月 24日
brightly



f0099114_7495952.jpg


23日に誕生日を迎えた。
一秒ごと、一日ごとを積み重ね
今年もまた、無事にこの日に会えたことをとても嬉しく思う。

心から、ありがとう。
[PR]

by loquat_photo | 2011-02-24 00:00 | plant
2011年 02月 21日
smoked



f0099114_843487.jpg


柚子胡椒のフレッシュな香りが芳しい。
きりりとしたハイボールとともに、少しずつ頂いた。

憧れの遠い南の国から、どうもありがとう。
とてもとてもおいしかったよー。
[PR]

by loquat_photo | 2011-02-21 00:00 | food
2011年 02月 17日
Sasanqua



f0099114_7531543.jpg


今年の冬にこうして真っ白な雪が降り積もったことを、忘れずに憶えておくよ。
[PR]

by loquat_photo | 2011-02-17 00:00 | plant
2011年 02月 16日
waterdrop



f0099114_8104929.jpg


この冬初めての積雪に心が躍り、カメラを持って早めに家を出る。

朝の山茶花の木の下には、すでに溶け始めた雪の水跡。
[PR]

by loquat_photo | 2011-02-16 00:00 | diary
2011年 02月 15日
White-eye



f0099114_7504674.jpg


空からぽとりぽとりと梅の花が降ってきた。
落としたのは誰?
[PR]

by loquat_photo | 2011-02-15 00:00 | plant
2011年 02月 14日
light snowfall




f0099114_9331612.jpg


小雪舞う、バレンタイン・デイ。

大切な人にはいつでも素直にその思いを伝えよう。
もしも照れがあっても、せめて今日だけは。
[PR]

by loquat_photo | 2011-02-14 00:00 | diary
2011年 02月 10日
lost




f0099114_89855.jpg


無くすことで嬉しい気持ちになるもの。

まだ寒い日が予想されるのだが、ばっさりと髪を切ってもらう。
背筋が伸びるような、肩の力がすっと抜けるような。
[PR]

by loquat_photo | 2011-02-10 00:08 | plant
2011年 02月 09日
fish cake



霙降る朝。


f0099114_8121036.jpg


兎たちは雪の上を喜んで跳ねるけれど、
暖かい部屋から空を眺めてお酒を飲むのが私は好き。
[PR]

by loquat_photo | 2011-02-09 00:00 | food
2011年 02月 07日
vietnamese lunch



ようこそ、東京へ。


f0099114_884439.jpg



ゲストのご希望でベトナム料理を囲む。
華奢な造りの籠の上段に揚げ春巻、生春巻となます、下段に蒸し春巻。


f0099114_885932.jpg




レモングラス風味のチキン。とても優しい味。


f0099114_891466.jpg




ブン・ボー・フエ。
この断面が丸い麺はブンという名で、ベトナムの家庭でもよく食べられているよ。


f0099114_81216100.jpg



久しぶりの再会が嬉しくてじーんとしながら、とても上品なランチ。
お腹が落ち着いたら、散歩に行こう。
[PR]

by loquat_photo | 2011-02-07 00:00 | food