<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 31日
2010

2010年はどんな一年だっただろう。


f0099114_11561069.jpg




個展、グループ展、イベントなど、写真を展示させていただける機会に恵まれた一年。


f0099114_11565238.jpg




たくさんの人に出会い、お話し、助けられ。


f0099114_1157566.jpg




様々な土地を訪れ、歩き、くつろぎ。


f0099114_11573071.jpg





涙が出るほど嬉しいことも、思い通りにいかないことも。


f0099114_1157446.jpg




うまく言葉にならない。


f0099114_115821.jpg




吸収した年。新しい年に繋げたい。


f0099114_11582231.jpg




相変わらず写真が心から好き。


f0099114_11583977.jpg



2010年も枇杷茶房寫眞帳をご覧いただき、ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。


kyoko
[PR]

by loquat_photo | 2010-12-31 00:00 | diary
2010年 12月 29日
advice


f0099114_18472769.jpg


『パクチーごはんとカレンダー展』は、私にとって二度目の個展。
お客さまとのお話は、率直なご意見としてとてもありがたかった。

意外というか、やっぱりというか、多くの方にお話いただいたのはこの三点。

  「とてもおいしそうなので、お店のメニューかと思って注文してしまった」
  「お店のイメージに合ったきれいな写真なので、常設のインテリアだと思った」
  「で、これ、どこで食べられるの?」

もっともっと、精進せねばなりません・・・。
お話してくださったお客様、本当にありがとうございました。
[PR]

by loquat_photo | 2010-12-29 00:01 | diary
2010年 12月 29日
stocked


冬休みの楽しみ。


f0099114_18411362.jpg



柚子大根、中華叉焼、豆腐と玉子の黄身の味噌漬け、カリフラワーとニンジンのピクルス。

f0099114_18413355.jpgf0099114_18414723.jpg

f0099114_1842769.jpgf0099114_18422457.jpg


まだまだ・・・。
[PR]

by loquat_photo | 2010-12-29 00:00 | food
2010年 12月 28日
summer roll

招かれた宴会でも巻いている。


f0099114_873469.jpg


「できるだけいっぱい巻いて」とお願いされて、話をしながら20本ほどくるくる巻く。
家でも外でも、巻いてばかり。

タイやベトナムの人は実は生春巻きはあまり食べない。
日本に伝わって、日本人に特に好かれるアジアごはんになった。

こんなに手軽で簡単なのに、皆喜んでくれる。
それほどに好きなら、これからもたくさん巻こう。
[PR]

by loquat_photo | 2010-12-28 00:00 | food
2010年 12月 27日
『パクチーごはんとカレンダー展』

個展『パクチーごはんとカレンダー展』が終了いたしました。

f0099114_7562641.jpg



たくさんのご来店、誠にありがとうございました。
パクチーばかりの賑やかなごはんの写真は、いかがだったでしょうか。

この気持ちの良いパクチーハウス東京で、3週間に渡って展示をさせていただいたことに
深く感謝いたします。

店主のSさま、スタッフのUさま、Sさま、大変お世話になりました。
温かいお心遣い、本当にありがとうございました。



これにて2010年の展示はすべてお終いです。
無事にこの日を迎えられ、この瞬間だけはほっとひと息ついています・・・。

どうもありがとうございました。
[PR]

by loquat_photo | 2010-12-27 00:00 | diary
2010年 12月 26日
個展『パクチーごはんとカレンダー展』 開催のお知らせ
(12/10更新)この記事は固定リンクです。内容は随時更新されます。

『パクチーごはんとカレンダー展』 padma design kyoko 個展

f0099114_23114036.jpg


展示の詳細はこちらのページでもご覧いただけます。

日時:2010年12/6(月)~12/26(日)
会場:パクチーハウス東京(世田谷区経堂)
http://paxihouse.com/tokyo/
美味しい食事やお酒を楽しみながら作品をご覧いただけます。

※会期中にお客さまと一緒に食事を楽しむ機会を設ける予定です。
現在、11日(土)、19日(日)の18:30~開催予定です。
人数把握、予約の関係上、参加を希望される方はpadma designのメール、
またはこの記事のコメント欄にてお知らせいただけると助かります。

(11/29更新)参加申し込みはこちらからでもできます。
12/11http://twmeet.jp/cards/183
12/19http://twmeet.jp/cards/184
12/26http://twmeet.jp/cards/188


[PR]

by loquat_photo | 2010-12-26 00:00 | news
2010年 12月 24日
Christmas

Merry Christmas.


f0099114_811566.jpg



温かな楽しいクリスマスを。
[PR]

by loquat_photo | 2010-12-24 00:00 | 散歩
2010年 12月 23日
summer roll
『パクチーごはんとカレンダー展』の会期はあと3日間。


f0099114_834395.jpg


そして2010年はあとわずか1週間。
思い残すことのないよう、まだまだ走り続けよう。


作品搬出日は最後のごはん会です。
12/26http://twmeet.jp/cards/188
ぜひご参加ください。
[PR]

by loquat_photo | 2010-12-23 00:01 | food
2010年 12月 23日
『Norwegian Wood』
映画『ノルウェイの森』を観てきました。


f0099114_803962.jpg



トラン・アン・ユン監督作品でなかったら、足を運ばなかったでしょう。
彼の新しい代表作の誕生の場に立ち会えたことが嬉しかった。

フランス語でもベトナム語でもない世界でも、遜色なく世界が創られる。
アジア的な美しさを発するロケーション、ファッション、インテリア、
それを捉えるカメラワークすべてが心地よかった。
[PR]

by loquat_photo | 2010-12-23 00:00 | 散歩
2010年 12月 22日
image
この古いiPodにはハードディスクが内蔵されており、
旅先で撮影したデーターを保存したり、画像をスライドショーにしてお見せしたりと
長い間、画像を扱う私の相棒となって働いてくれている。


f0099114_8911100.jpg



夜、携帯電話にハロン湾からメールが届いた。
かけがえのない旅先からの画像を受け取り、ゆったりと旅する姿に胸が熱くなる。

食を通して、旅することをもテーマにした写真展も、いよいよ会期終盤。
私から伝えたかったことは、少しでも届いているだろうか。
[PR]

by loquat_photo | 2010-12-22 00:00 | food