<   2010年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 31日
『EAT ME 食べてみる?』 こばやしかをる&kyoko photo exhibition
f0099114_21153487.jpg


!10/20更新! イベントでの急な貸切もあります。
            Banda HPでご確認の上、15:00くらいまでのご来場をお勧めします。

!10/18更新! ●EAT ME とは?

!9/15追記! 10月22日(金)20:00~ EAT ME opening party
           guest:Kenmochi Hidefumi氏

!9/15更新! この記事は固定リンクです。最新の記事はひとつ下(↓)で更新しています。
■日時:2010年10月18日(月)~31(日) 営業時間11:45~24:00
    ※イベントや貸切などもあり不定休になることもあります。ホームページをご覧下さい。
■会場:一軒家オーガニックカフェ Cafe BANDA
    〒150-0047 東京都渋谷区神山町41-3 TEL:03-3467-5105
     恐れ入りますがご来場の際はワンオーダーお願いいたします。


詳細です
[PR]

by loquat_photo | 2010-10-31 00:00 | news
2010年 10月 30日
typhoon No.14 CHABA


在店を予定していましたが、台風のため行けそうにありません。
さすがに今日写真展のために来店してくださる方は少ないかと思います・・・。
ご無理のないよう台風の一日をおすごしください。


f0099114_10221195.jpg


先日、gremzの5本目の木が大人になりました。
[PR]

by loquat_photo | 2010-10-30 00:00 | diary
2010年 10月 29日
room orange


『真夏のピクニック』は後から決めたテーマなのだけど、
初めてこの部屋に入った時に、すでに閃いていたのかもしれない。

オレンジ色の部屋でくつろぐ、私の作品の一部。


f0099114_7555737.jpg



EAT MEの会期は日曜日までのあと3日です。
たくさんのアジアごはん写真と一緒にお待ちしております。


kyoko在店予定
 ・30日(土)13:00~18:00
 ・31日(日)13:00~18:00(18:00で展示終了です)
[PR]

by loquat_photo | 2010-10-29 00:00 | diary
2010年 10月 28日
2nd floor


そして2階は別空間。


f0099114_843518.jpg



1階とは全く別の、真夏のピクニックをテーマにした作品を展示しています。
おなじごはん写真なのに・・・、とある種のギャップを楽しんでいただけるのではないかな?


kyoko在店予定
 ・30日(土)13:00~18:00
 ・31日(日)13:00~18:00(18:00で展示終了です)
[PR]

by loquat_photo | 2010-10-28 00:00 | diary
2010年 10月 27日
make yourself at home


cafe Bandaで自宅のようにくつろげるようになってきました・・・。


f0099114_88844.jpg


エントランスで「今日はどうもありがとう、またね」と手を振ると、
「まるでkyokoの家みたいだ」と言われます。

ご来訪、お待ちしております。

kyoko在店予定
 ・30日(土)13:00~18:00
 ・31日(日)13:00~18:00(18:00で展示終了です)
[PR]

by loquat_photo | 2010-10-27 00:00 | food
2010年 10月 26日
rusk and cookie


パーティーのお土産は、バンダ特製、ドライトマトとバジルのラスクと
レーズンとオートミールのメープルクッキー。
さくさく、かりかりのところを、ビールと一緒に頂く。


f0099114_8105153.jpg


そしてカップに写りこむ撮影する私。


kyoko在店予定
 ・30日(土)13:00~18:00
 ・31日(日)13:00~18:00(18:00で展示終了です)
[PR]

by loquat_photo | 2010-10-26 00:00 | food
2010年 10月 25日
cafe Banda × padma design


EAT ME opening partyでは、バンダの料理と私の作品の料理との共作が好評でした。
写真からイメージして、アジアごはんを作ってくださったのです!


ガパオライス温玉のせ。これがいちばん人気。
バンダのおいしい玄米で。

f0099114_7574465.jpg



海老生春巻き。お客様はみなさん意外と自作しないとのことで、大変喜ばれる。
簡単なので、私はしょっちゅう家でも巻いてますよ。

f0099114_758643.jpg



揚げ野菜のグリーンカレー。
バンダのオリジナル、そしてマクロビ仕様で作ってくださいました。

f0099114_7582114.jpg


さらに、ライスペーパーの揚げ春巻きの4品が共作メニューでした。
バンダのスタッフの皆さん、おいしいごはんをどうもありがとうございました。
[PR]

by loquat_photo | 2010-10-25 00:00 | food
2010年 10月 24日
mushroom


cafe Bandaの10月限定デザート、小豆カボチャの和風パイ。
マクロビオテック仕様のパイが香ばしく、とても美味です。

f0099114_10504537.jpg


私でも美味しく食べられる、すっきりして味わい深い小豆餡。
そしてキノコをかたどったゴマのチュイルがかわいい!胡麻がおいしい!

f0099114_1051327.jpg


アッサムティーと合わせて正解。
秋の昼さがりにどうぞ。
[PR]

by loquat_photo | 2010-10-24 00:00 | food
2010年 10月 23日
spring roll


EAT ME opening partyにて、ライスペーパーの揚げ春巻き。


f0099114_10494787.jpg


22日のパーティーに多数のご来場をいただき、どうもありがとうございました。
お陰さまで、おいしく、楽しく、見て、聴いて、食べる、イベントになりました。
この背景に写りこんでいる作品はすべて私のアジアごはん作品です。

私の作品を、バンダ流にアレンジしたメニューを多数ご用意いただきました。
この揚げ春巻きもそのひとつ。
さくさくぱりぱりでビールとの相性は最高。

スペシャル・ゲストのKenmochi Hidefumi氏、すばらしい音楽とお話をどうもありがとう。感謝。
これからのご活躍も力いっぱい応援しています。
[PR]

by loquat_photo | 2010-10-23 00:00 | food
2010年 10月 22日
a la carte


a la carte(軽食に、おやつに)は、入って左側の窓のある壁に展示しています。

・Summer roll(春雨と海老と生春巻き)
・Rice and fried chicken with basil leaf (鶏のガパオご飯)
・Thai green curry with deep-fried vegetables(8種の揚げ野菜のグリーンカレー )
・Rice noodle with pork meat ball(豚肉団子のフォー)
・Custard pudding with tapioca(カスタードプリンのタピオカのせ )
・Peach che(白桃のチェー)


---

エントランスでは大豆書林の豆本を展示、販売しています。
お手に取ってご覧ください。


f0099114_872282.jpg



そして本日22日20:00からはパーティーです。
Banda特製アジアごはんもいろいろ注文できます。


●EAT ME とは?

EAT ME opening partyは、本日10月22日(金)20:00から。
★おみやげ等の人数の把握の関係のため、来場が確定している方は
参加メールをお送りいただけると助かります。よろしくお願いいたします。★

kyoko在店予定
 ・22日(金)19:00~パーティー終了
 ・23日(土)12:00~16:00
 ・24日(日)15:00~19:00
 ・30日(土)13:00~18:00
 ・31日(日)14:00~18:00
[PR]

by loquat_photo | 2010-10-22 00:00 | diary