<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 25日
after sunset


ゆるゆると日が暮れていくこの時間が好き。


f0099114_10181084.jpg



まだたっぷりと残っている湿度と温度が浮力のように体を楽にする。


f0099114_10182590.jpg


昼でもなく夜でもない、宙に漂うような贅沢な時。
[PR]

by loquat_photo | 2010-09-25 00:00 | 散歩
2010年 09月 24日
YEBISU


f0099114_845112.jpg


写真展をさせていただくBANDAはオーガニックカフェ。
でも実は、YEBISUもおいしいお店です。

来月はゆったりくつろぎにいらしてください。
[PR]

by loquat_photo | 2010-09-24 00:00 | food
2010年 09月 23日
Bánh xèo


バインセオの焼き方をじっくり拝見して勉強中。

・・・あぁ、そうなんだー!


f0099114_841356.jpg

[PR]

by loquat_photo | 2010-09-23 00:00 | food
2010年 09月 22日
vietnamese design


ベトナムのデザインはそこはかとない少女らしさがあるようだ。
ベトナム・フェスティバル2010でもあちらこちらにそれが見える。

懐かしい水上人形劇の人形。ダンスする様も可愛らしいのだ。

f0099114_811389.jpg



チェーという食べ物そのものがラブリーだと思う。

f0099114_8112341.jpg



ラフなイラストのタッチさえこの調子。

f0099114_8114050.jpg


タイとも中国とも、また違うんだよね。不思議。
[PR]

by loquat_photo | 2010-09-22 00:00 | 散歩
2010年 09月 21日
Vietnam Festival


ベトナム・フェスティバル2010に行ってきました。

チョップスティックのフエ風辛口牛肉フォー。
生麺がもちもち。

f0099114_810551.jpg



An Comのブン・チャー(北部風豚つくね麺)。

f0099114_8111491.jpg



ライブを聞きながら日は暮れてゆく。

f0099114_811322.jpg



新しい今後の課題。ベトナム料理を美味しく作れるようになること。
[PR]

by loquat_photo | 2010-09-21 00:00 | food
2010年 09月 17日
tasting


5種類のビールを飲み比べよう。
それぞれの個性を少しずつ試しながら、さらさらと味わえる。


f0099114_7573332.jpg


こういうわけにはいかないのが人生で、一日一日が一度きりの本番。
甘いのも辛いのも、好みの味ではなくても。


フィシュアンドチップスはモルトビネガーで。


f0099114_7574783.jpg


良質な素材と絶妙な味付けで、最高に美味しく仕上げたい。
[PR]

by loquat_photo | 2010-09-17 00:00 | food
2010年 09月 16日
chance


f0099114_7572465.jpg


見えない光を感じた瞬間、それが縁なのだと思う。
チャンスは思いがけない方向からやってくる。

この夏最後のアイスコーヒーを飲みながら。
[PR]

by loquat_photo | 2010-09-16 00:00 | food
2010年 09月 15日
『オノデラユキ 写真の迷宮へ』


『オノデラユキ 写真の迷宮へ』を観てきました。


f0099114_82298.jpg


久しぶりのオノデラ作品。
偶然だったのでしょうか、来場者がとても少なく静まり返る館内で
全方向から、作品のミステリアスなパワーに包まれた時間でした。


東京都写真美術館にて9/26(日)まで開催しています。
[PR]

by loquat_photo | 2010-09-15 00:00 | 散歩
2010年 09月 14日
『私を見て! ヌードのポートレイト』


『私を見て! ヌードのポートレイト』を観てきました。


f0099114_7582057.jpg


収蔵作品からヌード写真を選び出し、その歴史と概念をなぞるように構成され
共通点はヌードということのみで、作品のバリエーションは無限ともいえるほど多岐に渡っています。

服を着ていないことだけがヌードでないことは一目瞭然。
どんなふうにだったらヌードを見せられる?


東京都写真美術館で10/3(日)まで開催しています。
[PR]

by loquat_photo | 2010-09-14 00:00 | 散歩
2010年 09月 13日
September


f0099114_7481515.jpg



気がつけば九月。

さまざまな世界を行き来する。
いったいここがどこなのか、何を見てきたのか、分からなくなりそうだ。
[PR]

by loquat_photo | 2010-09-13 00:00 | plant