<   2009年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日


f0099114_14395866.jpg


夏の終わり。
心を込めてこの空に夏への感謝の気持ちを贈る。
夕暮れの季節がやってくる。
[PR]

by loquat_photo | 2009-08-31 00:00 | diary
2009年 08月 30日
什景涼麺


f0099114_14411175.jpg


具材は何だろうと楽しみにしていたら、お肉たっぷりの豪華版だった。
いただきます!
[PR]

by loquat_photo | 2009-08-30 00:00 | food
2009年 08月 28日


f0099114_7584137.jpg


所詮、私の頭は大して賢く回らないので、あとは赴くままに遊ばせる。
当たり前のことを当たり前にしようとするその瞬間に
雑音に邪魔されない自由な自分を失くさないように。
[PR]

by loquat_photo | 2009-08-28 00:00 | plant
2009年 08月 28日


f0099114_7592040.jpg


今年の夏は肌がよく日に焼けた。
太陽の下でたくさんすごしたから当然なのだけど。
肌には良くなさそう、でも全体的には悪くない。
[PR]

by loquat_photo | 2009-08-28 00:00 | plant
2009年 08月 27日
便り


f0099114_7593063.jpg


便りがないのは良い便り、を私は信じない。
それが真実ではないという悲しい証拠は嫌というほど溢れている。
[PR]

by loquat_photo | 2009-08-27 00:00 | 蓮花
2009年 08月 27日


f0099114_85645.jpg


目と耳から入れる情報量を減らすと、頭の中がくっきりと動き出す。
スクロールし続ける画面と付けたままのイアフォンから得ているのは
逃避だけなのかもしれない。
[PR]

by loquat_photo | 2009-08-27 00:00 | diary
2009年 08月 26日
アイスプラント


ゆったりと散歩したから、気がついたら気持ちがいいくらいにお腹が空いていた。


f0099114_865375.jpg



前菜は嬉しいピンチョスのスタイルで。
豚肉のテリーヌ、スモークサーモン、ピクルス、蛸、つぶ貝、生ハム、トマトのグリル。
不思議な食感のアイスプラントとは初めての出会い。

f0099114_87764.jpg



ワインをおかわりしながら、さわやかな水蛸のサラダ。

f0099114_872550.jpg



和牛のグリルは炎を抱き込んだような風味が美味。
力が湧いてくる。

f0099114_874176.jpg


まだ夏の最中だけど、暖かな空気で満たされた雰囲気が心地いい。
くつろいだ気持ちに特別なスパイスが加味された夜。
[PR]

by loquat_photo | 2009-08-26 00:01 | food
2009年 08月 26日


f0099114_86167.jpg


寄り添うように並んですごす。
[PR]

by loquat_photo | 2009-08-26 00:00 | 蓮花
2009年 08月 25日
胡桃


f0099114_7594340.jpg



暑い昼下がりに、初めてのくるみそばをいただきます。
薄目でやや平らかに延ばされた蕎麦の素材は地元産だそう。
細かく砕いた胡桃にさっぱりした甘めの汁を加えてよく絡める。
まろやかで優しい味わい。
[PR]

by loquat_photo | 2009-08-25 00:03 | food
2009年 08月 25日


f0099114_833454.jpg


急に涼しくなりました・・・。

このまま秋になってしまうのかな。
愛しい夏よ、まだ行かないでくれ。
[PR]

by loquat_photo | 2009-08-25 00:03 | 蓮花