<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 30日
pineapple


f0099114_86020.jpg


フレッシュパインのグリルにピクルスとディジョンマスタード。
しっかりとふかふかしたバンズが包み込む。
ハンバーガーなのに酸味が豊富で、その相性の良さにも驚く。

普段は選ばないお店、さらにいちばん選ばなさそうなメニュー、
それらが目の前にあるのはきっと夏のせい。
[PR]

by loquat_photo | 2009-06-30 00:00 | food
2009年 06月 30日


f0099114_86409.jpg


与えられた境遇が望みどおりでないと嘆くエネルギーがあるのなら
それを最高の舞台に作り変える力に変換しよう。
[PR]

by loquat_photo | 2009-06-30 00:00 | 蓮花
2009年 06月 29日
再会


f0099114_871965.jpg


あまりにも久しぶりで、どんな顔をしたらいいのか戸惑う。
あらためまして、はじめまして、と挨拶して、またいつものように話せればいい。
[PR]

by loquat_photo | 2009-06-29 00:00 | 蓮花
2009年 06月 28日
2009年蓮花


f0099114_855550.jpg

この季節が始まる。
どきどきする。
[PR]

by loquat_photo | 2009-06-28 00:00 | 蓮花
2009年 06月 26日


f0099114_872958.jpg


甘味を常食しないので、選んで口にしている途中にふと気づく。
普段よりも頭を悩ませているのかなと。

イチジクとクルミは相性が良いね。
珈琲の香りでリラックスリラックス。
[PR]

by loquat_photo | 2009-06-26 00:00 | food
2009年 06月 25日
1Q84


BOOK1、 BOOK2、読了。

f0099114_884241.jpg


More
[PR]

by loquat_photo | 2009-06-25 00:00 | diary
2009年 06月 24日
枝葉


ざんざん降りです、梅雨真っ盛り。

f0099114_873763.jpg


博物館と海、性質が真逆のようだけど、
私にとってはどちらも心が落ち着つく大好きな場所。
恐ろしい展示であろうと、海がひどく荒れていようと、受け入れられる。

一方、森はなぜだか怖いのでひとりでは行かない。
嫌いなのではなくて、大きな畏怖のようなものを感じてしまうのだ。
[PR]

by loquat_photo | 2009-06-24 00:00 | diary
2009年 06月 23日
野菜米麺


梅雨本番。蒸しますなぁ・・・。


f0099114_20141839.jpg


食欲減退気味の時は温かくてつるつるしたものがいいですよ。
生姜の香りに酢も足して、しゃきっとした食後感にほっとする。
[PR]

by loquat_photo | 2009-06-23 00:00 | food
2009年 06月 22日
『手塚治虫展~未来へのメッセージ~』



『手塚治虫展~未来へのメッセージ~』を観てきました。
生誕80周年を記念した展示でもあるそうです。


f0099114_87262.jpg


ものすごい量の作品とその手描き原稿・・・。
漫画家であり、漫画家ではない。

彼が鳴らしてくれた数々の警鐘を聞く耳を、私たちは持っているのだろうか。
アトムが生きるはずだった21世紀は、これでいいのだろうか。


f0099114_873810.jpg


読んでいない作品をこれから読んでみようと思います。


(展示は6/21で終了しました。)
[PR]

by loquat_photo | 2009-06-22 00:00 | 散歩
2009年 06月 21日
変化


f0099114_9164671.jpg

身を置く場所によって、本人も気がつかないうちに変化してしまう。
進化か退化か、順応か拒絶か。
ヒトはその環境を選ぶことができるはず。
[PR]

by loquat_photo | 2009-06-21 00:00 | diary