<   2009年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 30日
好天


f0099114_8122520.jpg

四月が終わろうとしています。
比較的、好天に恵まれたさわやかなひと月でした。

デザイン・フェスタの準備は未だ終わらず。嗚呼・・・。
新たな可能性を探って試行錯誤中、と記しておこう。
不慣れなことは想像以上に大きな負荷がかかるけど
でも、その先にあるものを見たいのです。
[PR]

by loquat_photo | 2009-04-30 00:00 | plant
2009年 04月 28日
黄金週間


f0099114_843687.jpg


待ちに待った黄金週間!という方も多いと思いますが、私はカレンダーどおりのスケジュール。
四月中ににデザイン・フェスタの準備をばっちり終え、五月の連休は遊び呆ける予定です。
楽しめるといいなー・・・。(遠い目)
[PR]

by loquat_photo | 2009-04-28 00:00 | plant
2009年 04月 27日
春宴


おめでとう。おめでとう。
尾頭付きの鯛でお祝いしよう。


f0099114_884992.jpg

私はもちろんお酒で乾杯。
[PR]

by loquat_photo | 2009-04-27 00:00 | food
2009年 04月 26日


f0099114_881374.jpg


ざんざんぶりな一日。
雨の中、慎ましやかにデザインフェスタの準備を進める。
こうしてたくさんの蓮花に囲まれていると、
新緑を通り越して、まるでアトリエに夏が来たようだよ。
[PR]

by loquat_photo | 2009-04-26 00:00 | plant
2009年 04月 25日
Azalea


f0099114_873470.jpg

暖かい空気に導かれ一斉に花開いた。
街角で見かけるたびに、遠い南の街に咲くあの花を思い出す。
[PR]

by loquat_photo | 2009-04-25 00:00 | plant
2009年 04月 24日


f0099114_87060.jpg

気を緩めると怖いほど無防備な自分で海を眺めてしまう。
こんなくつろいだ表情は特別な人にしか見せてはいけない。
波の間からさまざまな思いが去来する。
[PR]

by loquat_photo | 2009-04-24 00:00 | diary
2009年 04月 23日
春陽



f0099114_891683.jpg

カーテンを閉めて日差しを避けているより、陽を浴びているほうが肌の調子がいい。
紫外線は脅威は深刻だ。
だけど、太陽から届く栄養が肌と心を強くしてくれるのだろうと信じている。
[PR]

by loquat_photo | 2009-04-23 00:00 | diary
2009年 04月 22日
フキノトウ


雌雄異花ってヒトみたいだ。
春の訪れを告げる控えめな佇まいの奥に、様々な興味深い顔を持っている。
この子は女の子。


f0099114_862611.jpg


4月22日はEarth Day
gremzの一本目の木が大人の木になりました。


f0099114_11404258.jpg

[PR]

by loquat_photo | 2009-04-22 00:00 | plant
2009年 04月 21日
灯り


電球の光が透けて零れるのが好き。
この種類の照明を選び続けてもう何代目になるだろう。
目にも眩しいほど白い新品を取り付けて気分も一新。


f0099114_864826.jpg

その下にはカラコロと鳴る竹のベルを。
これでやっと我が家らしくなる。
[PR]

by loquat_photo | 2009-04-21 00:00 | diary
2009年 04月 20日
フォー・ガー


蒸し鶏肉を添えたベトナムの米麺に
蓮の葉でくるんで蒸した粽(ちまき)も付けてもらったよ。
さぁ、いただきます。


f0099114_23223919.jpg

つるつるしたきれいなフォー、その上には水菜とレタスが見えるけど、
香草類は全然添えられていないのね・・・。
コリアンダーとかミントとかラウラムとか、わさわさ乗せて食べたかったな。

灼熱の中で食べた元気なあの味に出会うには、
やはり爆音バイクの波にも揉まれないといけないのだね、そうだよね。
[PR]

by loquat_photo | 2009-04-20 00:00 | food