<   2008年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 31日


f0099114_875522.jpg

空で生まれて、空に溶けていく。

変わりゆく毎日と君の姿。
[PR]

by loquat_photo | 2008-10-31 00:00 | diary
2008年 10月 30日


この空を見せたいなと思いながら。

f0099114_23374840.jpg

それ以外にシャッターを押す理由があるだろうか。

一層深まった秋の今朝、澄み渡る空。
[PR]

by loquat_photo | 2008-10-30 00:00 | diary
2008年 10月 29日
南瓜


f0099114_23441799.jpg

南瓜祭りもじわじわ浸透中?
[PR]

by loquat_photo | 2008-10-29 00:00 | diary
2008年 10月 27日
美味しいもの


「美味しいものを食べに来ませんか?」という甘い言葉に誘われ、秋の宴へ。

和やかなおもてなしと開放的な空間で
前菜は牛蒡のポタージュ、オリーブとポテトのフォカッチャ、キノコのマリネ、ブロッコリーのペースト。

f0099114_862877.jpg


タイムが香る秋刀魚のコンフィ。

f0099114_863965.jpg


里芋と塩豚のフィジッリ。
でもここはレストランではないそうなのです。

f0099114_87371.jpg


メバルとアサリのリングイネ。
シェフが頃合いを見計らって調理してくださっています。

f0099114_865097.jpg


自家製ブランデー梅酒も振舞われ、

f0099114_873595.jpg


デザートはバニラアイスの梅酒ジュレがけにロータスクッキー。

f0099114_874625.jpg


カメラとコンピューターのお話も楽しく、あっという間に時は過ぎ。

f0099114_875694.jpg


すっかりくつろがせていだきました。
ごちそうさまでした!
[PR]

by loquat_photo | 2008-10-27 00:05 | food
2008年 10月 27日
『カーテンのない部屋から』

イラストレーターのフカザワテツヤさんの個展『カーテンのない部屋から』を観てきました。

f0099114_853415.jpg

作品はさらに一層魅力を増して、幸せなオーラに包まれていました。
ご本人から来年のカレンダーを手渡していただいて、
幸せオーラのお裾分けもしっかり受け取りました。
どうもありがとう。

一軒家を改装したギャラリーの雰囲気も素晴らしく
楽しいひとときをすごした秋の夕べでした。
[PR]

by loquat_photo | 2008-10-27 00:00 | 散歩
2008年 10月 25日
Pruneplum


f0099114_11582134.jpg


実りの秋。
美しい果物が溢れていて、shooting(狩り、そして撮影)が追いつかないほど。


f0099114_11583461.jpg


plumは栄養豊富で濃厚な味わいのpruneに変化する。

私は何になれるのだろう。
[PR]

by loquat_photo | 2008-10-25 00:00 | food
2008年 10月 24日


週の終わりと、休日の始まり。

f0099114_12451518.jpg


韓国お土産の棗(ナツメ)の飲み物をいただきます。
甘くて暖かい山の香りがする。

ありがとう。^^
[PR]

by loquat_photo | 2008-10-24 00:00 | food
2008年 10月 23日
モンブラン


すっかり栗の季節になりました。
ぐるぐる巻きだけど、これも一応なんとかmont blanc(白い山)。
お酒といっしょだと苦手な甘いものも少し食べられる、というのもどうかと思うけど
こんな感じの日々。

f0099114_17693.jpg



日々流れ行く時間。
その渦中でも、自身を支える足元を見失わない登山者のように。
[PR]

by loquat_photo | 2008-10-23 00:00 | food
2008年 10月 21日
フカザワテツヤの個室展『カーテンのない窓から』


イラストレーターのフカザワテツヤさんが明日23日から個展を開催されます。
暖かくて美しいイラストを描かれるイラストレーターの方で、私は大好きです。
DM(↓)送ってくれてどうもありがとう!

f0099114_7434342.jpg



『カーテンのない窓から』
会期:08年10月22日(水)~27日(月)まで
時間:午前11時~午後8時まで
会場:Gallery・やさしい予感(JR目黒駅から徒歩5分)

ウェルカムパーティー&コンサートが10月25日(土)18:00から開かれます。

f0099114_7435767.jpg


TEPPiNGワールドへ小さな秋を見つけにいこうと思います。
[PR]

by loquat_photo | 2008-10-21 00:00 | diary
2008年 10月 19日
『台湾慢慢散歩』終了しました


旅のイベント『台湾慢慢散歩』が無事終了いたしました。

f0099114_23301453.jpg


写真や旅の記念品の展示、デジタル写真を見ながらの旅のお話、
お茶とお菓子といっしょに歓談などなど、旅にまつわるイベントでした。

ご来場いただきましたお客さまには厚く御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

f0099114_23302471.jpg


何杯もお茶を淹れて、お話ができたことに、心から感謝いたします。

f0099114_23303521.jpg


いたらない部分が多々あるイベントでしたが、皆さんのお陰でどうにか終えらました。
本当にありがとうございました。

design studioのかをるさん、大変お世話になりました!
[PR]

by loquat_photo | 2008-10-19 23:59 | diary