<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 30日
天麩羅蕎麦


寒い寒い・・・。

f0099114_83448.jpg

30度超の南国の先週から10度以上も低下の今週。
まだ9月なのに。
堪えがたい気温差に震える日には、暖かいお蕎麦をどうぞ。
熱い汁が冷えた体を暖めてくれるよ。
[PR]

by loquat_photo | 2008-09-30 00:00 | food
2008年 09月 29日
彼岸花


f0099114_80282.jpg

記憶から消えてしまう日が来るのかと怯えながらも、
こうしてまだ留まり続けている。
きっと忘れはしないのだろうけど。
咲き終わり気味、でも鮮やかな彼岸花が「よくできました」と告げている。
[PR]

by loquat_photo | 2008-09-29 00:00 | plant
2008年 09月 26日
香蓮花


台北では日曜日に花市が開催されます。

f0099114_812051.jpg
建国花市@台北・台湾

切花や植木を扱う業者が露天形式で延々と続いていて、
家族連れや園芸好きな方たちで賑っている。

日曜日には花を。
素敵な休日の過ごし方。
[PR]

by loquat_photo | 2008-09-26 00:00 | 2008年台湾の旅
2008年 09月 25日
新鮮芒果冰


たくさん歩いて、そしてかき氷を食べ続けた日々でした。

f0099114_7585832.jpg


冰館の芒果冰(マンゴーかき氷)はしゃりしゃりの氷に
新鮮なマンゴーがたっぷりと乗った夏季限定の口福。
普段は甘いものに自ら手を伸ばさない私を
じんわりと笑顔にしてくれた南国からの鮮やかなプレゼント。

思案中・・・
[PR]

by loquat_photo | 2008-09-25 00:00 | 2008年台湾の旅
2008年 09月 24日
ただいま!


f0099114_873592.jpg


台湾から帰ってきました。
北から南へ鉄道やバスで移動し、最後に台北へ。
写真は古都として知られる鹿港(ルーカン)の裏通りです。

記録は追って更新しますね。
旅のプレゼント企画もありますよ。^^
[PR]

by loquat_photo | 2008-09-24 00:00 | 2008年台湾の旅
2008年 09月 12日
横濱みなと町ギャラリー


kohkiさんの初の個展、『I』-世界が色づくとき-に伺ってきました。
お久しぶりですね!でした。

f0099114_86332.jpg

個展の告知から初日までの間が短かったので
準備にお忙しかっただろうなと想像していたのですが、
充実した作品群とレイアウトと笑顔で迎えていただきました。

準備は本当に大変だったそうです。ええ、とてもよく分かります。
それにしても短時間でこんなに新作を準備できるなんて。
しかもどの作品もきらきらと光を放っているよう。

閉館ぎりぎりになってしまってごめんなさい!
でも短時間で観るのにも慣れれているので(デザインフェスタで培った技です)
しかと拝見しました。。
ありがとうございました。^^

9/16(火)まで開催中です。
(最終日は17:00までですのでご注意を)
[PR]

by loquat_photo | 2008-09-12 00:06 | diary
2008年 09月 12日
写真を撮るということ


f0099114_854225.jpg


写真を撮るということ・・・
[PR]

by loquat_photo | 2008-09-12 00:05 | 散歩
2008年 09月 12日
赤レンガ倉庫


f0099114_0182761.jpg


f0099114_0184394.jpg


f0099114_0185719.jpg


f0099114_0191069.jpg

[PR]

by loquat_photo | 2008-09-12 00:00 | 散歩
2008年 09月 12日
屋形船


f0099114_0201959.jpg


f0099114_0203556.jpg


f0099114_0204979.jpg

[PR]

by loquat_photo | 2008-09-12 00:00 | 散歩
2008年 09月 12日
横浜みなとみらい


f0099114_0221591.jpg



f0099114_0234580.jpg

[PR]

by loquat_photo | 2008-09-12 00:00 | 散歩