<   2008年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 31日
831


八月三十一日。東京上空。

f0099114_2123518.jpg

不安定な陽気ばかりの夏の最後の最後に出会った大きな白いハート。

その気持ちはちゃんと届いたよ。ありがとう。
[PR]

by loquat_photo | 2008-08-31 23:59 | diary
2008年 08月 31日
MPF


f0099114_21173982.jpg


マンゴー・パッションフルーツ・フラペチーノで南国を思い出す。
甘酸っぱいシロップの味だけど、遠くで暑い国の市場の味がするような。
[PR]

by loquat_photo | 2008-08-31 00:00 | food
2008年 08月 30日
玉蜀黍


消化不足な夏。
「これで食べおさめ!」のPOPに釣られてトウモロコシを手に取った。
火を通しても淡いままの色で、薄くて甘いだけの味は今年の夏のような物足りなさ。

f0099114_2033693.jpg


夏に忘れものはありませんか?
[PR]

by loquat_photo | 2008-08-30 00:00 | food
2008年 08月 30日
夜雨


肌寒い夜の帰り道。
夏なのに毎日傘を持って出かけるなんて・・・。

f0099114_207367.jpg

たいていの雨は傘を差さずに過ごす私には
この雨続きの日々は何かの罰のようにすら感じられます。しょんぼり。
[PR]

by loquat_photo | 2008-08-30 00:00 | diary
2008年 08月 29日


f0099114_810164.jpg


追いかけられていることなど気にも留めず、
光をさんさんと浴び、好きな方向を見て、心地良さそうに微笑んでいる。
そんな姿がより魅力的に見えてしまう。
[PR]

by loquat_photo | 2008-08-29 00:00 | 蓮花
2008年 08月 28日
蝦仁焼売


かわいい形ともちもちした皮が楽しめる蝦仁焼売。

f0099114_884753.jpg


熱いうちに、でも透き通るような皮を破かないように、そっーと。
さっぱりしているけれど、滋養溢れる旨味はじゅうぶん。

f0099114_89044.jpg


来月にはこんな小籠包が並んで待つあの街へ。
[PR]

by loquat_photo | 2008-08-28 00:00 | food
2008年 08月 28日


f0099114_8105069.jpg

たった3日余りの華やかな開花。
花のない間の膨大な時が無意味なわけでは全くなくて
それが蓮花の生き方。

他の誰のものでもない、自分のやり方で、自分の速度で、
大切な君だけの花を、思い切り咲かせてほしい。
[PR]

by loquat_photo | 2008-08-28 00:00 | 蓮花
2008年 08月 27日


f0099114_7592619.jpg


あと数日でたった一度しかない今年の夏が終わってしまう。

どんな夏でしたか?
やり残したことはありませんか?
終わりはいつも少し寂しいけれど、笑顔で見送れますように。
[PR]

by loquat_photo | 2008-08-27 00:00 | diary
2008年 08月 27日


f0099114_801130.jpg


過ぎ行く季節。

夏らしくない冷たい風をどんな気持ちで受けているのだろう。
驚いているかな、それとも新鮮に感じているのかな。
[PR]

by loquat_photo | 2008-08-27 00:00 | 蓮花
2008年 08月 26日
パッ・ガパオ・ガイ


「サワディー・クラップ!」と満面の笑みに迎えられて。

f0099114_81318.jpg


お馴染みのタイ料理、炒める・バジル・鶏。
カラフルで親しみやすいルックスでも、辛さは一人前。
雨で湿った体を内側から温めよう。
[PR]

by loquat_photo | 2008-08-26 00:00 | food