<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 31日
熟成

こつこつと作ってます。
マルセイユ、ココナッツ、柚子、レッドパーム・・・。

f0099114_0124355.jpg


デザイン・フェスタのための準備の合間にも、石けんを仕込んでいます。
数えてみたら6個目(!)でした。
熟成にひと月ほどかかるので、こうしてそっと寝かせています。

解禁日が待ち遠しい。
[PR]

by loquat_photo | 2007-10-31 00:00 | diary
2007年 10月 30日
もみじ市@狛江 その2
28日に開催された『もみじ市』は、ものづくり市と題し
さまざまなジャンルの作家の方が参加しているイベントです。
今回のテーマは旅とのことで、期待が高まります。

f0099114_0155453.jpg


旅といえばdrop around
魅力的な小さな旅道具が丁寧に並べられています。

f0099114_093871.jpg



写真家の椿野恵里子さん
ずっと作品を拝見したかった作家の方です。
今回初めてカレンダーを購入させていただきました。
展示スペースのアレンジも写真のままの雰囲気。

f0099114_095126.jpg



あんざい果樹園のおいしそうな洋梨と林檎。

f0099114_0121791.jpg


さりげなく撮影しているようですが、実はものすごい人、人、人、で
足の踏み場もないほどの混雑ぶり。
このようなイベントは待ち焦がれているお客さんが多いのですね。
人気のほどが伺えます。

f0099114_0323665.jpg


この日の秋空のようにさわやかな空気が流れる境内。
人ごみの中で観るのが大変だったけれど、でも楽しい時間でした。

f0099114_0124547.jpg

[PR]

by loquat_photo | 2007-10-30 00:00 | 散歩
2007年 10月 29日
『もみじ市』@狛江
28日に開催された『もみじ市』に行ってきました。

f0099114_0114248.jpg


お寺の境内を会場にした和やかなイベントです。
土日開催予定でしたが、台風のため日曜日だけの1日限りの市。

f0099114_0115882.jpg


混雑して大変だったけど、でも楽しかったです。
追ってレポートを載せるられるかな。
[PR]

by loquat_photo | 2007-10-29 00:00 | 散歩
2007年 10月 29日
CMYK

シアン、マゼンダ、イエロー、ブラック・・・。

f0099114_0231032.jpg


来月のデザイン・フェスタに向けて猛烈印刷中。
そんなこんなで、思わずプリンターを新調してしまいました。
すごくきれい!
[PR]

by loquat_photo | 2007-10-29 00:00 | diary
2007年 10月 26日
時間

一日という単位が終わるのが早すぎて困惑する。
秋の夜長なんて表現、誰が思いついたのだろう。

f0099114_046452.jpg

[PR]

by loquat_photo | 2007-10-26 00:00 | diary
2007年 10月 25日
茶館

中国茶館で一服。

f0099114_748134.jpg


中国茶器の中で、美しい蓋碗の形状がとりわけ好き。
手の平から伝わってくる温度も美味しさだと思う。
[PR]

by loquat_photo | 2007-10-25 00:47 | diary
2007年 10月 23日
蓮アルバム

だるだる・・・。

f0099114_224407.jpg


知恵熱でだるいのか、風邪の前兆なのか。
とりあえずいただきもののお酒を呑んでみます。
いただきまーす。

背景にあるのは現在熱烈選定中の蓮アルバムのサムネイル。
デザインフェスタへ向けて着々と進行中なのです。
[PR]

by loquat_photo | 2007-10-23 00:00 | food
2007年 10月 22日
茜雲

和蝋燭のように伸びる茜色の雲を見て人生の短さを想う。
一瞬一瞬を大切に生きているだろうかと。

f0099114_749113.jpg

[PR]

by loquat_photo | 2007-10-22 00:00 | diary
2007年 10月 21日
落葉

f0099114_7482296.jpg


鮮やかな色に惹かれて近づいたら、全部レプリカ!
なーんだとがっかりしたけど、今やもうお祭りののりだものね。
TRICK OR TREAT!
[PR]

by loquat_photo | 2007-10-21 00:00 | diary
2007年 10月 20日
カムジャタン

久しぶりに会えたから、久しぶりに韓国ごはん。

f0099114_23475716.jpg


初めてのカムジャタン。
豚肉の良い出汁が染み込んだジャガイモがとってもおいしいね。

f0099114_23565687.jpg


キムチや和え物が並ぶのも、酒飲みには嬉しい。

f0099114_23491996.jpg


あれだけの豪快な鍋をたいらげておきながら、スンドゥブ(豆腐チゲ)と

f0099114_23472594.jpg


コムタン(←なぜか小さい頃からの好物)も。

f0099114_23474138.jpg


寒くてかなり危険だった体調も、この韓国ごはんであっけなく乗り切ってしまった。
美味しいお酒と、美味しいごはんのパワーは計り知れない。
[PR]

by loquat_photo | 2007-10-20 00:00 | food