<   2007年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 31日
ちょっとずつクールダウンしないと身が持たないよ、という声。
どんどん進んでしまえ、倒れるまで大丈夫、という声。
どちらも自分の内側から聞こえる声。

f0099114_2119124.jpg

[PR]

by loquat_photo | 2007-05-31 00:01 | diary
2007年 05月 31日
Atelier Exhibition vol.4 『Lotus in the mud』 開催します
f0099114_1920178.jpgAtelier Exhibition を開催します。
・日時 : 2007年6月16日(土)13:00~18:00
・場所 : padma designアトリエにて
(千葉県 東京駅から電車で20分ほどです)
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

More
[PR]

by loquat_photo | 2007-05-31 00:00 | news
2007年 05月 30日
蓮花フォトブック
フォトブックという名の写真集も作りました。
23輪の蓮の、L版サイズの小さな写真集です。

f0099114_6543270.jpg
@デザイン・フェスタvol.25 ブースNo.C-0580

今回新たに作った『Lotus in the mad』、
そして前回のデザイン・フェスタで好評完売だった『蓮花園』の2冊です。



f0099114_655458.jpg
@デザイン・フェスタvol.25 ブースNo.C-0580

これも、作ってみたかったシリーズ。
蓮花レターセットと蓮花Tシャツです。

蓮花レターセットは3種類の柄のレターパッド、蓮花マーク入りの封筒、
蓮花シール、が入ったセットです。

Tシャツは左胸に蓮を咲かせました。
当日はこのTシャツを自ら着てみなさんをお出迎えしていたのですが
気付いた方はいらっしゃったかな?
[PR]

by loquat_photo | 2007-05-30 00:00 | diary
2007年 05月 30日
蓮花ポスターとおまけ写真集
A4版の蓮花ポスターも作りました。
額に入れると気軽に飾れる蓮花となります。

最後の最後で遊んでみたくなり、ぎりぎりになって
このblogで載せている写真日記のような写真集も作りました。
木箱の上に載っている小さいのがそれです。

f0099114_6563596.jpg
@デザイン・フェスタvol.25 ブースNo.C-0580


ということで、ご紹介したのが出品した商品のすべてです。
背面には蓮花の写真をひらひらと飾って、こんな感じのブースでお迎えしました。

f0099114_6565864.jpg
@デザイン・フェスタvol.25 ブースNo.C-0580

こうして全景を見てみると、静かにまとまった感じのある蓮花ブースなのですが
作家本人(私ことkyoko)と、かわいいアシスタント(仮名)の2名が中に入ると
なぜか、なぜだか、あんな風に賑やかに・・・。
いや、すべて私のせいなのです・・・。(苦笑)
[PR]

by loquat_photo | 2007-05-30 00:00 | diary
2007年 05月 29日
蓮花バッジ
缶バッジなるものを初めて作ってみました。
といっても本体は外注にお任せで、パッケージは自作です。

f0099114_030166.jpg
@デザイン・フェスタvol.25 ブースNo.C-0580

ビッグサイトの強い照明を浴びてきらきらと輝いています。
直径25mmの小さいサイズの6種の蓮花バッジは
服はもちろんん、バッグや靴、その他好きなところどこにでも
ぽちぽちとつけてもらえたらいいな。
[PR]

by loquat_photo | 2007-05-29 00:00 | diary
2007年 05月 28日
蓮花ポストカード
今回のデザイン・フェスタのブースでいちばん目を引いたのは
たくさんの蓮花ポストカードだったようです。

f0099114_6574417.jpg
@デザイン・フェスタvol.25 ブースNo.C-0580

写真は撮影用にちょっとだけ格好つけて並べていますが
これに加えて40種類くらいの蓮花が展示台の半分を占めています。
「あ、蓮!」とつぶやいて吸い寄せられてくるお客さまを
真っ先にお出迎えしてくれたのがこのカードでした。
[PR]

by loquat_photo | 2007-05-28 00:10 | diary
2007年 05月 28日
お疲れさまでした!
デザイン・フェスタ終了後、流れるように打ち上げという名の宴会へ。
終わった直後に、「ビール飲みたいー」と言う写真撮り(←私)って、どうなのでしょう。
「いますぐに新しい写真を撮りに行きたいぜ」というようなハードボイルドさに憧れるのに・・・。

では、刺身とビールで乾杯。お疲れさま!

f0099114_0274018.jpg


今日のビールはさすがにおいしいねー。

f0099114_0275987.jpg


ハードボイルドうんぬんとかいうより、蓮花ブースの写真より先に
相変わらず食べ物の写真を載せてるのが、まず問題かと。
[PR]

by loquat_photo | 2007-05-28 00:08 | food
2007年 05月 28日
腹ごしらえ
デザイン・フェスタの朝に食す、インド風野菜カレー♪

f0099114_0153539.jpg
@デザイン・フェスタvol.25  4Fカレー屋

何はなくとも腹ごしらえを、ということで、朝からインドカレーを食べます。
始まってしまうと食事の時間が惜しくて抜いてしまうので
朝いちばんでぱくぱく食べていました。
野菜がたくさん溶け込んだ、やさしい味わいのカレー。
[PR]

by loquat_photo | 2007-05-28 00:01 | food
2007年 05月 28日
Design Festa vol.25 終了しました
26日、27日の二日間に渡って行われたデザイン・フェスタが
無事終了いたしましました。
C-0580というブースで、padma designとして蓮花写真を展示していました。

ご来場いただいた皆さまには改めて厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
蓮花を手元に置いてお楽しみいただけたら幸いです。

声援を送ってくれた知人、友人の皆さん、どうもありがとう。
確実に勇気付けられました。

お隣のブースのvalと参加作家の皆さま、いろいろとお世話になりました!
そして楽しい時間をありがとうございました。

長い時間、強力に支えてくれたアシスタント氏(仮)に心からの感謝を。
君がいなかったらうちのブースは危うく怪しいバーになるところだったよ。

ブース内にいると混雑した会場の中でも静かなものです。
いろいろな人が蓮を見てくださっているのを、内側から穏やかな気分で眺めていました。

f0099114_23553545.jpg
@デザイン・フェスタvol.25  ブースNo.C-0580の中から

デザイン・フェスタの模様は何回かに分けてお伝えします。
[PR]

by loquat_photo | 2007-05-28 00:00 | diary
2007年 05月 27日
Design Festa vol.25に参加します
f0099114_2383686.jpgDesign Festa vol.25にpadma designとして参加します。
ブースNo.C-0580
5月26日(土)、27日(日)
11:00~19:00
ビッグサイト(東京・台場)

ずっと撮り続けている蓮花の写真の展示を中心に
ポストカード、フォトブックなどの販売も行います。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。^^
[PR]

by loquat_photo | 2007-05-27 00:00 | news