<   2007年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 31日
4分の1
f0099114_984524.jpg


今日で3月が終わり。
1年の4分の1が過ぎたことになる。
早いー。
[PR]

by loquat_photo | 2007-03-31 00:00 | plant
2007年 03月 30日
夜桜
月明かりだけでは撮れないので、フラッシュを併用して。

夜の桜ってなんてきれいなんだろう。
暗くなると閉じる花と違って、月に向かって咲いているよう。

f0099114_7563639.jpg



さすがにフラッシュなしだとぶれぶれ。

f0099114_7565597.jpg

[PR]

by loquat_photo | 2007-03-30 00:01 | plant
2007年 03月 30日
桜咲く
春になれば桜が咲くのは分かりきっていることだけれど

f0099114_22301581.jpg


ほんとうに咲いてくれた。^^

f0099114_22304775.jpg

[PR]

by loquat_photo | 2007-03-30 00:00 | plant
2007年 03月 30日
点灯
日が暮れる。

暗くて寂しいけれど、それは再び太陽が昇る準備のはじまり。

f0099114_758874.jpg
[PR]

by loquat_photo | 2007-03-30 00:00 | diary
2007年 03月 28日
落陽
いつになく切なく映る夕焼け空。

f0099114_22122670.jpg


あとほんの少しで陽が落ちる。
見るものに心象風景が投影されるといいますが・・・
そんな簡単なものでもないですね・・・。
[PR]

by loquat_photo | 2007-03-28 00:01 | diary
2007年 03月 28日
サクラ
ドロップみたいに透きとおった桜柄。
かわいい。

f0099114_2291776.jpg


桜の花をモチーフにしたものを目にするだけでも
そわそわして明るい気持ちになる。

f0099114_2293835.jpg

[PR]

by loquat_photo | 2007-03-28 00:00 | diary
2007年 03月 27日
韓国お土産
감사합니다!(カムサハムニダ!)

f0099114_2329819.jpg


タイ文字ですらちょっといけるけど、ハングルは一文字も読めません。
世界中の言語が理解できる能力が欲しいな。

f0099114_23291893.jpg

[PR]

by loquat_photo | 2007-03-27 00:00 | food
2007年 03月 25日
『お針箱展』終了しました
6日間に渡って開催された『お針箱展』が、無事終了いたしました。
ご来場誠にありがとうございました。

書店が立ち並ぶ神保町のすずらん通り。

f0099114_1433495.jpg


その通りを何十年もの間見守る、檜画廊。

f0099114_1434859.jpg


路面店という立地の素晴らしさも改めて実感しました。

f0099114_14342124.jpg


檜画廊のみなさま、大変お世話になりました。

お声をかけてくれた新村さん、本当にどうもありがとうございました。

参加者のみなさん、お世話になりました。そしてお疲れさまでした!
[PR]

by loquat_photo | 2007-03-25 00:02 | diary
2007年 03月 25日
春色
たくさんの差し入れをいただいた『お針箱展』でした。
時節柄、春色の柔らかい雰囲気で会場が華やぎます。

私もお裾分けをいただいてしまいました。
ごちそうさまでした。^^

f0099114_14142320.jpg


季節感を取り入れことは日本人は得意ですが
桜に関してはことさら力が入るようで。

f0099114_14144647.jpg


春のイベントって良いものですね。
[PR]

by loquat_photo | 2007-03-25 00:01 | food
2007年 03月 25日
凍り
真っ白に凍ったジョッキ。
泡の下がしゃりしゃりになってるよ。わーい!

f0099114_1453993.jpg


・・・いったい何歳までこういうことで喜んでいても許されるものでしょうか。
時々冷や汗が出ますが、すぐ忘れます。
[PR]

by loquat_photo | 2007-03-25 00:01 | food