カテゴリ:plant( 568 )

2006年 06月 14日
20060614 青い花
青い花は好きですか?

f0099114_22384371.jpg


ピンクッションのような青い花。

f0099114_22391068.jpg


花火のように丸い花。
[PR]

by loquat_photo | 2006-06-14 00:37 | plant
2006年 05月 05日
20060505
根津神社ではつつじ祭りが開催されており、燃えるように咲き誇っています。

f0099114_23134633.jpg


私は密かにつつじという花を、和製ブーゲンビリアと見立てています。
夏ですねー。

f0099114_23141230.jpg


散歩しながらかしわ餅。
みそあんを初めて食べましたが、こういう味なのかー。
味噌、ですね。

f0099114_23143684.jpg

[PR]

by loquat_photo | 2006-05-05 23:53 | plant
2006年 04月 21日
20060421
今月初めにうちに来たウンベラータから新しい葉が出ていました。

f0099114_23324216.jpg


大きく見えますが、実際にはまだ3センチくらいの小さな淡い新芽。
のびのび育ちますように。

f0099114_2333916.jpg



そしてもうひとつ。
毎年冬を越すのがやっとだったセローム。
今年は葉が全部枯れてしまい、さすがにお別れかと思いましたが
こちらにも新しい葉が。

f0099114_23333955.jpg


このまま育ってくれらたらいいなぁ。
[PR]

by loquat_photo | 2006-04-21 23:59 | plant
2006年 04月 17日
20060417
今週末開催のアトリエ展の準備をしています。

f0099114_23252819.jpg



『Flowers!』というタイトルなので、花の作品ばかり扱っています。

f0099114_2325518.jpg



予約制の展示なので、ご来場希望の方は上記のリンク(↑)から
インフォメーションをご覧くださいね。

準備中もすでになかなか楽しいです。
[PR]

by loquat_photo | 2006-04-17 00:00 | plant
2006年 04月 02日
20060402
新しい植物がやってきました。
90センチくらいのウンベラータです。

f0099114_20114918.jpg



f0099114_2012537.jpg


[PR]

by loquat_photo | 2006-04-02 23:11 | plant
2006年 03月 22日
20060322
近所の公園の桜が咲き始めました。

f0099114_058593.jpg



葉が一緒にでる種類らしい。

f0099114_0583067.jpg



露出オーバーですが、光をたっぷり浴びたい気分だったので
その気分のまま、白っぽく撮りました。
[PR]

by loquat_photo | 2006-03-22 00:00 | plant
2006年 03月 21日
20060321
南国の花は私がもっとも撮ることが楽しめるモチーフのひとつ、
そして、撮った写真からも活力をもらえるモチーフのひとつです。

f0099114_0524153.jpg



f0099114_0531137.jpg



f0099114_0532899.jpg


[PR]

by loquat_photo | 2006-03-21 00:00 | plant
2006年 03月 19日
20060319
試し撮りの第一歩は身近な植物たち。

f0099114_0483552.jpg




f0099114_0491285.jpg




f0099114_0494178.jpg



フィルムの一眼レフを使っていた感覚が急速に蘇ります。
キャノンらしい色合いが、やっぱり好き。
[PR]

by loquat_photo | 2006-03-19 23:56 | plant