人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 10日
旅ノート

今週は勝手に旅週間なので、旅の話題を。
旅に出ると一日毎にノートに記録をつけます。
細かくはないけれど、見返すと記憶が蘇るように。
後でWeb用の日記も書きたいしね。

そちらはあまりに生々しいので(笑)
昨年の北京の旅ノートからスクラップページを公開。

旅ノート_f0099114_22223362.jpg


これは北京市内の地下鉄やバスのチケットを集めたページです。
デザインとしても、ひと回りして格好良い感じなので夢中で集めました。
地下鉄ではチケットを買うと、小姐が半券をびりっと破ってくれるのです。

名所のパンフレットも取り置いて、貼っておきます。

旅ノート_f0099114_22225535.jpg


旅に出るとほぼ必ずこういうノートを作っています。
いまのところMUJIのA5サイズのシステムノート・無地、を使って
リングファイルに次々と貯めていけるようにする形に落ち着いています。

by loquat_photo | 2007-09-10 00:01 | diary


<< クリーム      更紗 >>