2007年 06月 04日
花園
「六分咲きです」という案内文に誘われ薔薇の園へ。

f0099114_864447.jpg


六分咲きとは、花が六分くらい開き始めていますよということではなくて
園全体の六割の品種がが満開、という意味らしい。
かなりの花が盛大に咲き誇っている。圧巻。

f0099114_865495.jpg


それにしても薔薇の花はあまりに雄弁だ。
訴えかけてくる声に耳を傾けるだけで、続々と写真が撮れてしまう。
いや、薔薇に撮らされてしまっているというべきか。

f0099114_871161.jpg


短時間で膨大な数の薔薇を写し撮り、精力を抜かれたような感覚が残る。
こういう写真の撮り方は私にはあまり向かない気がする。
つい、蓮花を撮っている時と比べてしまうのだ。
[PR]

by loquat_photo | 2007-06-04 00:00 | plant


<< ミックス      デザイン・フェスタvol.25... >>