2007年 05月 14日
タイフェスティバル 2007 その2
5月12日、13日に代々木公園で開催されたタイフェスティバルに行ってきました。
今回はその2回目のレポートです。


では、いただきまーす!

f0099114_861034.jpg


というわけでこの先、食べものの写真ばかりが続きますよ。

まず、ソムタム。
青いパパイヤのサラダです。さっぱりしていてそして辛味は控えめでした。

f0099114_823650.jpg


トードマンプラー。
タイ風さつま揚げと呼ばれてます。バイマックルーが優しく香ります。

f0099114_825467.jpg


パッタイ。
クイッティヤオ(米麺)の焼きそばです。ナンプラーが効いてます。

f0099114_83926.jpg


もうひとつのパッタイ。
甘めのソースで味付けされています。タクアンがポイント。

f0099114_832084.jpg


カオマンガイ。
蒸し鶏とスープで炊いたご飯。ちゃんとタイ米なのがうれしい。

f0099114_833383.jpg


パッ・バイガパオ・ガイ。鶏のバジル炒め。

f0099114_834669.jpg


ハーブ・ソーセージ。
ネーム(タイの辛いソーセージ)かと思ったら、くせのないあっさりしたもの。

f0099114_835638.jpg


おつまみに韮まんじゅう。

f0099114_84661.jpg


シュウマイみたいのにチリソース。

f0099114_842020.jpg


カオ・ソーイ。煮つまり気味。(苦笑)

f0099114_84306.jpg


さっぱりしたアイス。
私は、ジャックフルーツ×バイトゥーイのタイらしい組み合わせ。
マンゴー×ライチは定番の味。

f0099114_844241.jpg


ドラゴンフルーツ。しゃりしゃりの半解凍が好み。

f0099114_845269.jpg


と、こんな感じに食べ進んでます。
ごちそうさまでした!

※ちなみに昨年はこんな感じでした。
[PR]

by loquat_photo | 2007-05-14 00:01 | 散歩


<< タイフェスティバル 2007 その3      タイフェスティバル 2007 その1 >>