人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 26日
Chiangmaiの旅 7日目その1


目が覚めた時から外は暗くて、しっかりと雨が降っている。
鶏雑炊で朝ごはん。

Chiangmaiの旅 7日目その1_f0099114_23333533.jpg



この天気では写真は撮れないよね、どうしようかなぁ、とホテルのスタッフに相談する。
彼らは私をこれからタイレストランを開くカメラマンだと思い込んでいる。

Chiangmaiの旅 7日目その1_f0099114_23335746.jpg



ソンテウ(乗り合いバス)にしばらく揺られて向かった先は、
彼らが熱心に勧めてくれた、チェンマイ動物園。

Chiangmaiの旅 7日目その1_f0099114_23341318.jpg



広大な園内で動物たちがカジュアルに出迎えてくれる。
柵もない道端で、アジア象にこんにちは。どきどき。

Chiangmaiの旅 7日目その1_f0099114_23342757.jpg



キリンが驚くほど目の前まで来てくれる。

Chiangmaiの旅 7日目その1_f0099114_23344348.jpg



他の誰よりも人気者なのは、パンダ!
最近子供が誕生したこともあって、動物園を強く勧められていたのだ。
彼はお父さんパンダ。

Chiangmaiの旅 7日目その1_f0099114_23432888.jpg



日本でもパンダには会えるけど・・・と少し思ったけれど、来てみて分かった。
ガラスも柵もないこの距離でパンダに会えるのはとても嬉しい。
パンダも比較的ストレスが少なめで、人のことは気にしていないように見受けられる。

Chiangmaiの旅 7日目その1_f0099114_23345885.jpg



赤ちゃんとお母さんは部屋の中でくつろいでいる。
よちよち歩きの赤ちゃんパンダの愛くるしさに、思わず夢中になり時を忘れる。かわいい・・・。

Chiangmaiの旅 7日目その1_f0099114_2335165.jpg



はっと我に返り、売店で簡単なごはんをささっといただきます。
お楽しみはまだまだこれからなのだ。

Chiangmaiの旅 7日目その1_f0099114_23352827.jpg


日本でも動物園のパスポートを持っているほど動物園好きであることを
改めてチェンマイで思い知らされる。

by loquat_photo | 2009-10-26 00:00 | 2009年Chiangmaiの旅


<< 椎茸      デザイン・フェスタvol.30... >>